2008
0203

発光ナメクジーず ※柚

柚ぽ::小ネタ

あっもう休日終わっ…orz 漫画…orzorzorz
何故か人様の子単体漫画とか描きたくなって困ってます(ぁー
人様の子のプロフを詳しく詳しく知りたい派。

*

ジゼはお散歩のとき、モチダルマのモチコ(略称で呼んでいたら何か確定しつつある名前)と
発光ナメクジを1・2匹ほど連れ歩いてたりしそう。
ジゼには発光ナメクジ全部見分けがついてます。名前もついてます。1号2号(ぁ

涼たと話し中にいろいろ固まったので擬人。
ちなみにもちこはもう原型の時点で癒し度が高すぎて擬人まだしたくないなと(笑

ファイル 178-1.jpg 途中だけど左から1号~3号。

◇1号
通称いっちゃん。気性が荒くて仕切り屋、いつでも俺俺、何様俺様神様。
横暴で粗暴。だけど弱いものイジメはしないよ。良くも悪くもリーダー気質。
・ジゼに対しては何か変に崇拝してる節がある。盲敬の域に達し気味。
・だぼっとした服を好む。ややガテン系だとかそういうの。三白眼・つんつん

「てめぇら、困ってんだろ?この俺が助けてやろうか?」
「ジゼはすげぇってマジで!」

◇2号
通称にこ、にっちゃん。控えめ内気おどおど、いつも困り顔。すぐテンパる。
気立てが優しく慎ましやか。家庭的に見えて実は不器用。よく噛む。
・ギルさんの事が大好きだけどナメクジなので避けられ気味。切ない。笑。
・フォークロア調のナチュラル素材の服が好き。時々ボロ服と間違われる。困り目。

多分、何か芯になるものが見つかった時に豹変するタイプ。

「あの、その…だっ、大丈夫でふぐっ(舌噛んだ)」
「ぎ、ギルさんは…そのっとても素敵な方です…っ」

◇3号
通称みーちゃん。真面目で優等生気質。ある意味つまらない生き方してる人。
鉄壁のガードを誇るが意外と派手好きな傾向がある。
・制服っぽい服装。リボンだったりネクタイだったり。やや細目。眼鏡
・今のトコ全然未定。

「別に。」


いまんとこ擬人はこの3人以上する気はないです(笑)
基本的にナメクジの形でしか考えてないしなぁ。

Comment List

Post your comment

投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Pass
Open?
save
submit