2007
0818

地味S ※柚

柚ぽ::小ネタ

基本的に、擬リヴではある程度「リヴリーである事」を念頭においているので
設定もデザインも全体的に地味にしてあるのです…が…
(※追記。地味と言うか、原型意識してるというか。)
やっぱり理由があろうと地味なものは地味なわけで。
派手さはオリジ側で、と思ってるんですがやっぱリヴでも派手なキャラが欲しいとか
そういう熱がフツフツ来るわけで。

うーん、ジゼはまだウチの子の中では結構派手ですか…ね。(当社比。
テンション低く見える子だし服も色も白黒で地味なんだけど、何か雰囲気が派手め。
特徴多いしな。前髪に眉に目に。

ヒワセは派手そうに見えて実際かなり地味な気がします。
パーツ的には結構派手さが揃ってるのに…やっぱ常に立ってるあのフラグの所為か。
(紫の髪(一部メッシュ)に金色の目でやや褐色な肌とか、どー見ても派手要素なのに。
 というかヒワセは割を食うのが役割なので地味でいいんだけど(酷)
 そもそも裏な人なのに目立ってたら意味ないしね…それはそれで面白そうだけど(笑))
でもヒワセは最初に出した絵よりRPG風のドット絵の方がイメージに近いんだよな。
それでいくと服とか考え直した方が良さそうな気がするなーorz
というかそもそも色変えが済んでいないので完全にはデザイン決まってませんorz
早く色変え済ませたい…!今やっと予定の半分近く来てるのですよ…!

リリアは清楚系だから間違っても派手じゃないです。庶民。
中流階級のお嬢様風味。不自由なく育ってそうだけど、お姫様気質では絶対にない。
でも最近カラーチェンジャーでリリアを作成してみて気付いたんですが、
ファイル 44-1.gif
ユンクって目の色こういう色だったんだ…!これにすれば結構派手になりそうだな。
…というかリリアに似合わない気がする、この目の色…!orz

…うーん。全体的に地味っぽいの、赤使ってないからかな。
赤は一番大好きで大事な色だから意図的に取ってるんだよなぁ(苦笑
優しくない甘くない色だから好き。赤を辛く使うのが好きです。
普段青系のキャラあまり作らないので反動でリヴでは青系多い(笑
(緑とか黄色とか茶色とか使うべきか…!orz)

そんなわけで改造計画。
色々弄った結果、ジゼをオッドアイにしてみるのはどうだろう?と。
メッシュとかはヒワセに入れる予定だし、そもそもジゼは髪色が濃い上に
他の色と合わせにくくて、白が辛うじて似合ったけど何か微妙だったのですorz

ファイル 44-2.jpg

オッドアイなジゼ。色々試したけどこの色がまだ合うかな、と。
でもベタ塗りだとまた雰囲気違うと思うので、今までに描いたカラー絵の目を弄ってみた。

ファイル 44-3.jpg

…う… …な、何かさ… 
左目は良いんだけど、右目(向かって左)が…死んでないか…?orz


…結果、ジゼのオッドアイ改造は保留orz(諦めるんじゃなくて保留らしい

拍手ぱちぱちありがとうございますv

Comment List

Post your comment

投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Pass
Open?
save
submit