2008
0925

ビーカー ※涼

涼た::小ネタ

もとから出没率低い涼たですすいません!
日記の類は全て週記月記になるのが涼たのお約束ですorz

ビーカー・大がお気に入りだったのでビーカー・小もこれは買い!
と速攻買ったらあまりの小ささに撃沈しましたorz
どーやって使おー…
ナースキャップを付けたお子さんを見てむしろ帽子代わりにしたくなりました。
ファイル 339-1.gif

2008
0405

家出っこ ※涼

涼た::小ネタ

ファイル 246-1.jpg
ファイル 246-2.gif


ファイル 246-3.gif

今はメンテで帰ってしまったのですが、ついこの前までうちに来てた家出っ子の
プリピグさんがあまりに可愛かったのでついつい妄想がw
何故か島に置いてあるクンパぬいの傍でうろうろばんざいうろうろすやすやしてる
クンパぬい好きな子で更に萌え萌え…vv
クンパぬい好きーな小さい男の子妄想してにまにま眺めてました(笑)
ギルは嬉々として面倒見るタイプじゃないですが、危なっかしいのを放置してると気になって
結局世話焼いてるタイプです。
クンパぬいもギルのお気に入りなので本当は貸したくないのですが渋々。
でもあんまり喜んでるのでまんざらでもないというw

2008
0201

サイトを閉鎖します系(二番煎じ) ※涼

涼た::小ネタ

久々すぎですねー…ι
最近帯電体質でイヤホンがまともに使えません。ちょっと動いただけで耳の中でスパークするよーorz今日はついにキーボードにまで嫌われました。パチィorz
そのうちパソコンが壊れないか心配ですι

ファイル 174-1.gif

今まで頭ん中に溜めてたメェ子の着せ替え30%ほど寄せ集めてみましたw
あとタロットとかメイドとか着物とか浴衣リベンジとかデフォルト・制服の衣替えverとかワングverの衣替えverとかメェ子の着せ替えだけでも描きたいのが山積みです(笑)
自分の時間だけ3倍にならないかなぁ…というか3倍速くらいで描けるようになりたいなぁ。

2/1 イラスト差し替え・追記
2回目なので色々と配布元さんの仕掛けが全く効果なくて申し訳ないですが(笑)
踏んだ地雷二つとも埋め直しましたw

地雷の残骸

踏んだ。しかし何も起こらなかった。
どうやら先に誰かが踏んだようだ。


・地雷バトンです
・見た人は絶対にやること
・タイトルを必ず
「サイトを閉鎖します」系にすること

■待ち受け画面は何?
リヴの島をプリスクしたやつを使ってます。今はギルの秋のカカオ島。

■着信音は何?
ドコモって着メロ投稿系のサイト見当たらないんですよねーι
元から入ってたしょぼいカノンです。

■メール着信音は何?
初期設定のまま。ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ

■最近買ったCDは?
志方あきこさんの「Istoria~Musa~」
みとせのりこさんのCDが買いたいけど節約中…

■最近出掛けた場所は?
バロー

■好きなお菓子は?
多すぎて限定できないんですが(笑)甘すぎるのはダメ。ちんすこうとか。
一昨日8年ぶりくらいにお菓子作りしましたw

■好きな漫画は?
一言で言い尽くせないほど色々あるんですが(笑)
最近買ったのは魔人探偵ネウロの最新刊。妹のだけどARIAも好き。
ルードヴィッヒ革命の3、4巻買いたいなぁ。

■毎月買ってる雑誌とかある?
ないですー。金欠ですー。

■常に妄想してる?
もちろんw

■今どんな髪型?
後ろで括ってるだけ。モサっ

■持っているバッグの中で一番多い色は?
黒。だけど全部収納用に使っててバッグとして使ってない…。
使ってるのは薄茶のバッグ。

■デートしたことある?
皆無。

■ギャル文字使ってる?
言語学には疎いので…

■髪染めてる?
めんどくさいので染めたことないです。お金もかかるし。

■ピアスとかしてる?
してない。穴開けるのが嫌なのでー

■自分ってヲタク?ギャル?
んー。たぶんヲタクなんじゃないでしょうか。あんまり吹聴したくないですが。
ギャルじゃぁないです。モサっ

■これからもサイトを続ける?
こんな感じで(笑)
萌えシチュエーションバトン
[ ルール ]

普段自分が何が萌えか全く意識しないでやってるので単調な回答になりますーι

・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ほのぼの→○ ほのぼの単体だと可愛くて頬が緩んで仕方ないのがほのぼの最上級かなとか思ってみたり
ギャグ→◎◎ ちょっと理屈っぽいのとどうしようもなく不条理なのと可愛いギャグが好きかな?w
甘々→○ んー、好きなキャラが幸せそうにしてるの好きですよーw甘々というより「仲良し」と「幸せ」が好きなんかな。甘々でまとめると何か違う気がしたので○で
シリアス→◎ 好きv箸休めにギャグがいいタイミングで偶に入ってるともっと好きw
悲恋→◎ 読むの好き好きーv書くのは自分が単純馬鹿なので千里の道を行くが如く。
片思い→? うーーん、キャラやシチュによりけり…?片思いだけ抜き出してもよく分からない…
マイナー→○ 王道からちょっと捻ったのが好きかな

Σパロディ項目多っ!(笑)
学園パロ→○ 学園でほのぼかつギャグとか好きw
現代パロ→△ ファンタジーに生きてるのでー。現代舞台って法律複雑で難しい
和風パロ→△ 和服着せるのは好きだけど和風パロとは違う気が。そういえば項目に着せ替えないな。楽しいのにー
SFパロ→△ パロよりメインにした方が面白い気がする
ファンタジーパロ→△ ファンタジー自体は世界観の中で最萌だけど普段からお腹いっぱい食べてるのであえてFT作品じゃないものまでパロする必要がないかな
創作→◎ 設定考えるの大好き!vvでもストーリー考えるの苦手(×
幼児化→△ ネタによるー。それ自体が萌えなわけではないかな
過去捏造→? 捏造ということは二次創作?自分で考えると原作者様の意図やキャラと違ってきそうでやりにくい…。人様の見るのは好きなんですが!自分が読み手な時は雑食ですwどっちのこと聞いてるんだろう…?
未来捏造→? ↑と一緒で…
結婚生活→? CPで一緒に暮らしてるのとは何か違うだろうか…。自分ではやったことないです。
老後→△ 初老まででー(笑)最初から老人キャラでおちゃめなのは大好きですがw
狂愛→◎~△ キャラやシチュに左右される
下克上→? キャラやシチュに左右される
自慰→? シチュによりけりな
薬中→? ←のシチュで読んだことないから分からない…。実際のそれには萌えは全く感じない
入れ替わり→○ ギャグでGO!wwサスペンスや意図的に出来そうな近未来SFも面白そうvv
擬人化→◎ 1度やるとハマって抜け出せなくなるね(笑)
ロボット→○ 心はありやなしやで生じる切なさが好きv あとFTで人形ネタも結構好き
サイボーグ→△ 機械混じってないとサイボーグじゃないのかな?FTで人工生命とかは入らない?入ってたら○
着せ替え→◎◎ 一つ項目追加しても良いということで大好きな着せ替えを(笑)色んな服着せて描くのって楽しいvv
女装→△ 「意外と似合う」状態に仕立て上げれたら一種美形の証明みたいな感じで(笑)女の子っぽくしたいわけじゃないので△。女装してたから女の子と間違えちゃったよー☆という展開はそれほどでもない。
女体化→△ そこそこ楽しいw
男体化→△ 女の子は女の子の方が可愛いvなんか男の子にするとあっさりしちゃうような…
女攻め→○ 普通に萌えるw
腐女子・腐兄化→? ←の調味料の使い方がよく分からな
三角関係→? シチュやキャラのテンションによりけり
総受け→◎◎ 1番好きなキャラが総受!愛されてるのが嬉しいのでw自分のキャラだと相関図にバリエーション付けたいかな
エロ→◎ 好きです(笑)
襲い受け→? シチュによりけりー
輪姦→○ 萌えますw
グロ→△ それがどうしても必要である程度綺麗なら…
DV→△~× 激しくキャラによる。えげつないのは無理ー。ギャグならいい
死にネタ→◎~ どんだけ好きかはシチュによりけりw
妄想オチ→? 妄想オチを妄想したことがないので
カニバリズム→× 痛いのはちょっと…
命乞い→○~ 命乞いしてる方がある程度気が強くていいかな?あんま痛々しいのは
心中→○~ 切な萌えvv
ネクロフィリア→△~ グロテスクに描写してるときついかも
妊娠→△  萌えとはまた違う属性のような…シチュがいいと感動w
ツンデレ→○~ ツンデレしてるのを可愛く感じたらオケw
監禁→○~ 好きですww
逆ハー→△  好きv


うーーーーーん、一要素だけ取り出して好きか聞かれても難しいですねー(笑)
普段漫然と妄想してる所為でしょうか。「このシチュが萌えるからそれを軸に話を組み立てよう!」というのができるようになったらサクサク書けるようになるのかなー。普段あんまり何が萌えか念頭にないです。その時々で萌え萌え。

2007
1214

漫画っぽい小ネタ(メェ子) ※涼

涼た::小ネタ

とにかくメェ子は食い意地の張った子です。
乙女を目指しても根本が花より団子です(笑)
ファイル 132-1.gif

2007
0828

バトン:/transform ウォーム ※涼

涼た::小ネタ

※イメージ差し替え・追記

やっとこ色塗り終わったので差し替えですw
しかしデフォルトをまだUPしてないのにトランスUPしても変化わからないですよねι
近々デフォルトverも描いてあげますので…;;

ファイル 52-1.jpg

ウォームになったギル。
デフォのブラドと要素が正反対だから考えてて楽しかったーvv
面白いバトンありがとう柚ぽ!v
最初はふわもこをあてにギルがジゼに抱きつけるようなのを考えてたのが
デザインこねくり回してたらふわもこ不足になってしまいました…。
最初は髪もふわもこだったけど完全別人になったので元のままにι
(髪がおかしな具合に翻ってるのは一つ結びアピールです(笑))
それにしてもギルは描く度に違う人になってるような…(汗


□■/transformしようぜ!■□■□
*ルール*
指定された子を指定された種類で書く。
髪色は/transform時のもので。
リヴリーだけじゃなく、モンスタ~なども可!
耳、角、尻尾、羽など特徴的な物を必ず入れる。
フリー、強制全然有り。どんどんまわしましょう。
まわす人は相手指名、変身種指名で回して見ましょう


*回す人*
回すあてがないのでアンカーで(激しく引っ篭もり


しかしギルの耳角はやはり踏襲すべきでしょうかね…
今回ウォームで耳描いてやっぱりあった方がブラドらしいかなと。
ブラドの鼻の変わりに痣をつけてみたけどあんまり鼻を気にしてる人は
いないみたいだし(当たり前かι)変かなとか…うーん(悩)

追記。柚ぽに相談したところつけたりつけなかったりでいいんじゃwと
アドバイスをもらったので耳角等は適宜付け外しして描くことにしました(笑)


7/31日のずっと返そうと思ってて返せなかったレス;

2007
0630

なでなで ※涼

涼た::小ネタ

ファイル 6-1.jpg

↓のすんごい綺麗な絵を小ネタで下げちゃっていいものか悩みつつ;

ギルはジゼになでなでされると一瞬夢か現かと驚いた後
喜びでとろけますw最高のご褒美の一つです(笑)
(身長差がよく分からないので描きやすい位置で…)

ページ移動