2008
1122

あとでまた整えます ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 351-1.jpg

お借りした高瀬さん宅ムースさん。
しかし16歳165cmでおっとりしてるけど怒ると怖い青系の女の子…
これはヘタするとリリア(165cm17歳ニッコリハイテンションの蒼の♀)と
顔がものすごく似てしまったりするんじゃなかろうか…!
とすごく焦りました。

せっかく募集に応じて頂いたのに、その人の子と
見分けがつかないような描き方されたら絶対嫌だよね…。
ど、どう描こうどう描こう、と悩んで、ひとつの結論にたどり着きました。
目の描き方をちょっと変えよう!と。
いっそ設定をデフォルメして、おっとりして優しいけど
キレたらものすごくやばそうなヤンデレ目で描こう!と。(×
いえあの、ハイライトいれればちゃんと可愛い普通の目になるから…っ!!
(っていうかよく目の描き方は変えてたりしますが。)

ラストまで目のハイライト入れませんでした笑
というわけでスーパーヤンデレモード発動。
ファイル 351-2.jpg
貸してくださったお子さん弄ってすいませんすいませんすいません…!

あと、今まで線画の方がいい出来だったので今回こそは
色塗りで映えるタイプの線画にしてみました。

っていうかリクここまでの3名全員青系でした笑
全員意図的に色を変えてみたりしましたが(×
(明度彩度高め・明度低め彩度高め・明度高め彩度低め)
外道すぎる私…。
今度まとめてUPしよう…

2008
0905

あとで追記っ

柚ぽ::人様の子

ファイル 335-1.jpg

のちほどリンク追加!!企画でかなこさん宅ろめりさんお借りしました!

ぎゃあ雷!!!;;;;;
明日も忙しいのでねまっす!
最近やることのお持ち帰りがおおいorz

2008
0824

柚ぽ::人様の子

ファイル 332-1.jpg

放置にもほどがある!
しばらくAC強化月間にしないと…!
ソネブロとかSNSは閉鎖的だから入り浸ると楽しいけど
サイトとか放置しちゃう…!!

絵はずっと前にお借りした來蘇さん!

こないだの絵茶でアミダした
ジゼ⇔めぇちゃん 色・服装・種類総入れ替えとか
今度書きますよ!うん!

頂き物がたまりすぎてどう出せばいいか分からない
宝物庫はHTMLでつくるべきかここの記事にするべきか…

2008
0708

でーきーたー! ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 315-1.jpg

うぉぉ時間が無くてやっぱりラスト妥協!orz
(7/8◆ちょっぴり修正しました!)
全く関係ない絵でアレですがひのさんお誕生日おめでとうございました!

ファイル 315-3.jpg プチおまけ。舞踏練習中。
ジゼは記憶力は悪くないけど、いつも本能的に行動しているせいで
意識して記憶したとおりに体を動かす事はだめだめです。
一歩間違えば盆踊り。アンリちゃんに怒られてればいいなぁ(*´∀`*)
でもジゼは何が間違ってるか分かってないので「?」ととりあえず謎の動き続行してそう。

小ネタですが描くにあたって身長を調べてみたら
ジゼと同じ身長で思わず噴きました(笑
で、でもジゼ155~160の間の予定だし!うん!大丈夫多分!w

ファイル 315-2.jpg

2008
0504

ロング! ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 274-1.jpg

「HAPPY BIRTH DAY to ME !!」

ぶんさん宅のそうるさん。お誕生日おめでとうございます(フライング
カラーリングも長髪高身長もすごいツボでした…!
元々長髪青年スキーだったんですが、
最近はお色気系ショートヘアに夢中でした。
でもひさびさに長髪描いたら楽しい…!!
途中で横幅足してまで描き続けてました。
長髪いいよ長髪青年。

2008
0502

3歳 ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 275-1.jpg あいこさん宅とろんぱさん、
 3歳のお誕生日おめでとうございましたーv
 (http://smack.sakura.ne.jp
 …どんだけ描くんだ私…!orz(笑
 本当はカンボとミミマキのぬいぐるみも
 添えたかったんですが…
 最初のミミマキってP有りだったか
 Pなしだったか思い出せなかったので
 やめてみました…
 っていうか眠い時塗ってたら色暗い!(笑

2008
0501

Σでかっ ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 269-1.jpg

剣もっと傾ければよかった…!!!(笑
いろいろ大きい絵ですいません大変楽しかったです(←反省してない
リク消化ラストの瑛さん宅(http://bbs4.oebit.jp/IZM/)イヴェルさん…!
ちなみに妖しいverはまた今度(笑) どこまで描いていいんだろう(×
描いてる途中で瑛さん宅にも絡み絵が修正UPされているのを発見して
ものすごくハッスルしたのは公然の秘密なわけですが!(×

ハッスルしすぎて、下書き抜かしてラフのまま主線いれたら、
なんかジゼの顔明らかに大きいしポーズや等身がすごい違和感…!orz
あああああちゃんとやればよかったでも楽しかった(そればっかですね
イヴさんの顔をもっと悪人にしたかったです。でも楽しかったです。
やっぱり2ショ楽しい2ショ。

…もう次のリク募集たてたい…(自重を知れ
今度は青年とかの制限なしで…!(笑)

*

ところでトウナスが何か異様に可愛くて仕方なく思えてきました。
ジゼ漬けようか揺らぐ…!いやでもジゼはクンパであって…!
いつまでミミマキでいるかも悩み中です。ムクネかわいいよメタボ!

2008
0429

できたぁ! ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 268-1.jpg

あいこさんおおおおめおめおめでとうございました!(ズッシャァァア(スライディング
まままだ間に合ってる!?(きょろきょろ)まだ間に合ってるー!!!!Σ(´∀`*)(落ち着いて
ちなみに画像はサムネイルです、クリックで原寸です(がほぼ変わりません(笑
※AM3時頃:服の柄とか追記修正しました…!
(変わってない方もリンク先の絵では変わってる筈…)


あいこさん宅(http://smack.sakura.ne.jp)のお子さんは私が普段使わないような
色合いや性格の子が多くて、デザインも素敵なので描いてて可愛くて楽しいですv
というか自分の子ですらこの人数をまともに描いた事ないのに…(×
きなこさんは身長がわからなくて諦めてみました…
(唐突にデフォルメから八頭身に変えた構図にするから
 事前に聞けなくなるんだ自分の馬鹿!orz)
人数とガレット頑張ったんですが塗りはやっぱり単色になりまし…おおorz
表情とか一応自分なりに解釈して…らしくできればいいいなと…!
めよこさんは初描きだったんですが、こういう目のタイプの子は慣れてるからか
びっくりするほど描きやすくて何よりめよこさん可愛くて(笑)描いてて幸せでした…v
うぃさんのお顔がつぶれると表情違って切ないですorz
じゃあ縮小なしで、という涼たの助言に従って壁紙サイズ作って自分慰めますorz(笑
本当にお誕生日おめでとうございました、良ければこれからも宜しくしてやって下さいv

途中で外食にいったので間に合わないかと大概焦ってました…ホント間に合ってよかった(笑
わ、渡しに行って来て大丈夫かな…で、でも描いたんだし…い、ってきます!

2008
0426

やすみ! ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 263-1.jpg

克也さん宅Redeyesさんお借りしましたー
私の好きな赤ですすいません。
もっと明るめ派手めの赤でいいんですが絵的に…

私が好きなのはひたすら赤なんですとも!朱色とかワインレッドではなく!
いやそれも大好きだけどっていうか色彩はどれも綺麗で大好きだけど!
マットな明るい赤か、明度下げたダークレッドが好きです。赤いいです赤。赤。

さすがに不吉な色で某所にUPするのはためらわれたので灰色背景verつくりましたが(笑

10人消化って初めての大台でちょっと嬉しいです。
でも次がきっとラスト。11だよ!「いい」番号だよ!!
だけどそれより先にWお誕生日絵を途中まででも進めないと…!
気づいたときには間に合わない悪寒でいっぱいです(爽

そういえば、かしわの葉っぱ再販きて嬉しいですvv
ジゼにさっそくつけたら涼たに「桜餅ジゼ」といわれました(笑)
ミミマキのもちもち感が可愛くてなかなかクンパに戻れません…
今の時間もまさにネオベルクンパなんですが…だってもちもちかわいい…!;;
クンパに戻る時用に色変えしてたのでミミマキだと見事に女の子っぽいピンクです。
色変えに迷走しつつあるので諦めてケセパさんに切り替え中。
念願のシロムシクイ設置できてひそかに嬉しいですわーいv

色々忙殺されましたがやっと週末ですビバーvv

2008
0420

orz ※柚

柚ぽ::人様の子

ファイル 260-1.jpg

K式さん(http://mess.blog.shinobi.jp/)宅ケイセイさんお借りしましたー
赤い青年!ヴォルグっ子!目が何だか微妙な気がして申し訳ない…!;
何だかどんどんヘタレっ子になっていく彼を見守りたいと思います(笑

2日間で3人消化は私にしてはまだ早いと思うんだ…!(×
ちょっぴり色々疲れました。そろそろラストにしようかな。

ページ移動