2008
1026

シディアン ※涼

涼た::設定

※7/28投稿の追記&画像差し替え
ファイル 318-1.jpg
名前:シディアン/Sidian(通称シディ、シディア等)
種類:ブラド(P有)
髪:真っ黒/目:グレー
年齢:20/身長:180/血液型:B
服:常に全身真っ黒ぎみ
興味本位で弟の顔を見にきたギルの兄。一緒に過ごした期間がないのでギルに対して弟という感覚はない。なので兄の名乗りもしない。
マイペースで軽いノリ。ギルと違ってどちらかというと頭は良い方。神出鬼没で気が向けばどこにでもふらっと顔出す。
無駄にゴージャスなネーミングセンスの持ち主で発光ナメクジにご大層な名前を付けて可愛がったりメェ子の島の金魚に名前を付けて食べられないように牽制したりしている。
以下シディアンが付けた名前

2008
0508

メェ子の限界 ※涼

涼た::設定

ファイル 280-1.gif
何もないよりは…!(ぺたこ
メェ子が沸点超えるとこんな感じになってえぐえぐ泣き出します。
泣いて疲れて爆睡して起きたらお腹が減っていつものメェ子です(笑)

2008
0429

ギル最小 ※涼

涼た::設定

設定が決まってるうちで最小のギル。6~9歳くらい。
ファイル 267-1.jpg
夕暮れの雨のそぼ降る路地で中途方に暮れて座り込んでいたところに偶然通りかかった
ヒワ兄と出会って~てな感じで妄想しております。
初めは遠慮して偉そう度低ですがすぐに今と大差ないガキんちょになります。
その前は貧乏が過ぎて里子に出されたものの引きとってくれた人が既に高齢で間もなく
息を引き取り身寄りがなくなり、食うに困って路地をうろついてたりと。
その辺りからというかその前から寂しん坊なのですがごく偶に無性に人恋しくなって
ジゼやヒワ兄にじゃれ付いて安心してたり布団被って丸まってたり。

2007
0810

メリノノ ※涼

涼た::設定

メェ子の服は考えやすいので春夏秋冬描きたいんですが自分の遅筆が恨めしいorz
ちなみに↓は春verですw

ファイル 131-1.jpg

メリノノ / Marinono
通称 : メェちゃん、メェ子
知能 : 馬鹿ではないが天然単純
行動 : 好奇心に忠実で行動派
言葉 : 必要最低限 喋るのは苦手
表情 : 表情の変化は乏しいものの感情が即顔に出る
対人 : 人見知りが激しい 初見は自分から話しかけられずにじっと見てるだけ

2007
0623

ギルの服 ※涼

涼た::設定

ファイル 224-1.jpg

ギルのデフォルトの服はこんな感じです。
着せ替え大好きなので場合によっちゃ違う服着てることの方が多いかもしれませんが(笑)
基本は黒やダークグレーにシルバーがちらほら。
視力的には眼鏡っ子なんで眼鏡持ってますが(…似合わねー…)とか
思ってるのでめったにしません。


(ギルの経済力じゃ眼鏡買うの難しそうだから
ヒワ兄が買ってたりしないかな~とか密かに妄想…)

2007
0622

うちの子 ※涼

涼た::設定

ファイル 3-1.jpg

::ギルヴァ(通称「ギル」)::
ブラックドッグ(デフォルトカラー) // ♂ // 15歳 // 160cm前後

一見悪賢そうに見えるが実はただの馬鹿。
目が悪いくせに鼻に自信満々で眼鏡しないもんだから
時々どっかにぶつけたりこけたりしている。
ドジで子供っぽいわりに自信満々で偉そう。色々と単純明快な性格。
初見は人見知りして威嚇するけどわりとすぐに懐く。大の甘党。

あまり飼われているイメージがないので現時点では野良リヴ説が有力。
鼻の痣はぶーちゃん鼻の名残w

頭 : やや馬鹿~かなり馬鹿。
行動 : 感情に忠実で考えが足りない。
言葉 : 無駄に自信満々。
表情 : 喜怒哀楽がダイレクトにでる。基本ニヤリな顔。
対人 : 好き嫌いがはっきりしていて懐くと犬。嫌いな相手には攻撃的。

ページ移動