2008
0910

デイモスのお姉さん ※柚

柚ぽ::設定

ファイル 336-1.jpg

シェルバ SELVA 
20代後半の外見
身長は大体160前半くらいだが、常に8cm~12cmくらいのピンヒール。

種族 : スズメバチ(ランク:デイモス)
髪 : 薄いピンクのウェービーロング
目 : 垂れ目で睫たっぷり

グラマラス系むっちりお姉さん。
甘ったるい声音と語尾で喋るがプライドは高く、
目下の同族(モンスター)に対しては恐ろしい態度をとる。
特にスズメバチに対しては風当たりが強い。
だが反面、自分より明らかに弱い別種に対しては軟化する。

対スズメバチ(この記事の人
「あらァ? ろくに手柄も立てられなかった誰かさんが
 座っているように見えるのは気のせいかしら。
 …アンタ、よくも顔を見せられたものねェ?
(ひっぱたいて床に倒れた相手の顔を踏みつけ)
 つま先でやってあげているだけ、マシだと思いなさいな。
 ヒールで踏まれたくなければ、せいぜい頑張るといいわ?」

対メェちゃんとか。
「メェちゃんもリリアも若いわねェ。…あら、私も?ありがとう。」


ファイル 336-2.jpg 顔アップ
ファイル 336-3.jpg
初描きした時の絵だけど、こっちの方が
垂れ目具合はわかりやすいかな?

2007
1211

ぐだぐだ ※柚

柚ぽ::設定

描きたいものが多すぎて何から描いたらいいか分からないという
アリガチかつ頭悪い悩みに悶えてます。
あれもこれもそれも同時に描きたい…orz
素敵頂き物をしたのに、頂き物カテゴリがない事に気付きました。orz
作ってきますとも…!ああもうもっふもふたまらん…vv

人様の子のプロフィール見るのが大好きだったりします。
好きになった相手のプロフィールは細々と聞きたい人だったりします。
自分の子に関してもいらないところまで掘り進める癖があります。
好みのタイプとか考えてました。トリビアにもならない(爽


ジゼ
自分に甘い相手には甘やかされてるけど好意とはまた別かな…
いや、紛れもなく好意なんだけど、うん(笑)
自我の強い相手が好き。
自分も意志曲げる気ないけど相手の意思を曲げさせるつもりもないです。

ヒワセ
自分の性質とか生き方を分かってるから、恋愛に生きられるとは思ってない。
でも好みとしていうなら、清楚で穏やかな子。地味なくらいが好きそう。
誰よりも平凡な幸せに焦がれているのがヒワセ。
でも幸福に対して貪欲すぎて、その平凡を守る為に裏で平凡を壊してしまうのがヒワセ。
ちなみに、リリアも清楚系だけど暴風暴発気質なので恋愛感情なんて湧きようがありません(爽

リリア
うーん、まだ恋愛とか興味ないんじゃなかろか。それより可愛い子と戯れる方が好きそう。
ちゅーとかハグは割りと好きな相手には普通に男女問わずやるしなぁ。
テンションが高すぎるので大人な男性が合うかと思いきや、
あまりにハイすぎる上に他人を巻き込むのが大好きな台風タイプなので、
一緒に楽しんでくれる年下の子のほうが合うと思う。
面倒見の良い年下の子なんか良いんじゃなかろうか。
仕方ないな、とか思いつつも本人も何だかんだで楽しんで付き合える、とか。

ヴォルグっ子
軟派だけど友情には厚い子だから、まずは友情が
湧かない相手は本気の相手にはなんないです。
本人に聞けば、美人とかそういうのあげるけど、
実際好きなのは生真面目でストイックなくらいの子。

ちなみに、ヴォルグっ子はようやく設定出来つつあるのでそのうちお目見えできると思います。
詳細は決まってないけどヒワセの血縁者。
ヒワセは身内キャラに甘いけど、その場合の身内っていうのは
懐に入れた相手っていう意味だから、ヴォルグっ子とはむしろ不仲。
軟派さとか流されて生きてる感じとか、もう合わなさそう。
ヴォルグっ子にとってもヒワセは暗くて冷たくて苦手。
ヒワセは根っこがすごく冷たいヤツです。身内キャラに対してはヘタレだけど(笑)


別に恋人を決めたいわけでも募集してるわけでもないんですが、
単純にこういうの考えるの楽しい(笑)
見るのも好きです。むらむら。皆もっと語ってくれないかな…!プロフ大好き。


涼たキャラの好みのタイプも追記!

ギルヴァ
気が強い子、芯の強い子が好き。
対等もしくは振り回されるくらいがギルにはちょうど(笑)
外見的には可愛くて派手めな子に弱い。
(ちなみに惚れてなくても可愛い女の子にはときめきますw)
単純馬鹿なので好きな子にちょっと優しくされるとめためた弱い。

メリノノ
甘えたでお兄さん・お姉さんタイプが好き。
相手の言うことを何でも真に受けるので、
ツンとされると真に受けてしょんもりします。


ジゼの設定本気で詰めたいです。あとプリミティブ描きたいです。
そしたら兄弟設定も漫画も…!(むらむら

Vista、オエビは使えないのにSAIは使える事に気付きました。
しばらくはSAI…orz 元々エビもエチャも駄目子だしいいさ…!orz

2007
1208

うーん ※柚

柚ぽ::設定

ファイル 126-1.jpg

あとで消すよー。

左上 : ジゼポニテver。ポニテならもっと長いのがいいなぁ。
ジゼだけは髪質がちゃんと決まってるので分かりやすいです。
でも色が全然決まってません。
長さはもう決める気がありません、そういうキャラもいいと思う(×
髪質やや硬め、無造作外はね、前髪Vライン

左下 : リリア
前髪は横流し気味、ストレートヘアだけど毛先に癖あり。
色は蒼~白のグラデ。
この絵じゃちょっとストレートっぽくないorz
実際はあんまりふわふわしてる印象ではないです。

右 : ヒワセ
もう髪の毛ぜんっぜん決まんないよーーorzorz
ストレートでやや外はね内はね、だったけど、ジゼともリリアとも被るorz
そんなわけでちょっとハネをくりんってさせてみたら女っぽいorz
うわーんorz ヒワセはまだまだ全然決まりそうにないorz

そういえば、性格とかも考えてたんですが、
暗い嫌な感情とかに対しては、

ヒワセ : 暗い感情に抱き込まれて流されるけど、
       それが自分だと受け入れているタイプ。
リリア : 一過性の暴発でしか出てこない。
       それ以上に明るくハイテンションで巻き返せてしまう。
       爆発的エネルギーのある激しい人。
       (だからあまり自分の事で嫌な思いはしたことない)
ジゼ : 感じなくはないけどそれ以上にマイペース。

(※後日追記:涼たの子組)
ギルヴァ : 「恨み」というより「あいつ嫌い」になりそう。
        意外と結構根に持つ。
        普段は嫌なことをあまり深く考えていないけど
        ごくごくごく偶にそういう思考回路にハマってそう。

メリノノ : 溜めて溜めて爆発するタイプ。
       まだ受け流し方や発散の仕方が分かってない。

こんな感じでした。
こういういらないところまで性格を掘り下げないと描けません。

2007
0727

増殖 ※柚

柚ぽ::設定

ちゃくちゃくと人数が増えている気が…orz あんま増やしたくないのにorz(←管理し切れないから
というわけで新しい子紹介。柚ぽが前からこっそり持ってる唯一のサブです。
規約違反ですしあんまそういうのを自分がやるのは好きじゃないんですが^^;;;;
(一匹でも作ってれば大量に作ってても大差ない気はするけどorz
 せめてGLLに入れて良心の呵責を薄めてみている。(ぁ))

ファイル 24-1.gif
ヒワセ (顔ちょっと悪人過ぎた;;多分変更入ります;)
Pブラド // P無※1 // ♂ // 紫※2 // 18~21歳 // 176cm前後
普段は明るい気のいい兄ちゃん。でも実は裏稼業にこっそり手を出している。
ちゃらけた発言が多いが責任感は強いタイプ。
お仕事の時はスーツ着用。最近は大体スーツの事が多い。
「何だお前、ちゃんと飯食ってんのかー?
 相変わらずちっこいまんまじゃねーか。(頭ぼふぼふ)」
「お前らは、何も心配しないで俺に任せておけばいーんだよ。(ふざけたように)」

※1-プラステリンについて↓
  ネオベルで変化後更にプラステに漬けてみたら個人的にP無しのが好きだったので
  GLLパスポート切れ待ち中です。(ddないのでもう一度漬ける事すらきつい(ぁ))
  なので今は原形はP有姿ですがデフォルトでは無し設定。
※2-色について↓
  元がワタメで濃い紫にしていたので、Pブラドにしたら真っ黒になっちゃいましたorz
  今慌てて美白中です。紫系統の色になる予定。


基本的にリヴは明るい雰囲気で行きたいのですが、この人に限って裏なのは
実際の用途が表立ってない事からです。(THE☆誤解を招く
いや、怪物の森とか行って見たくてもジゼだと怖くて行けないなーとか、
そういった時に使用する事が多いので。
(Σいや、大事にしてますけど!LV的に戦えないわけじゃないし!;;)
ジゼの代わりに危険なところへ突入して貰ってるので、
妄想変換すると「大事な人の為なら危険も顧みない」人みたいですね。
顧みないというか、人並みに恐怖心はあるけどそれ以上に義侠心が強いというか。
こう、早死にするタイプです。( 身 も 蓋 も 無 さ 過 ぎ る
ほら映画でよくある、主人公の為に自分を犠牲にして主人公に名前を叫ばれてるような。(何
いたって健康体なのに何故か常に死亡フラグが立っている兄ちゃんです(ひどい
どうせ家族が居なくてジゼとかギルさんを家族だと思ってるとか言うアリガチ設定だと思いますよ。
(何でそう投げやりなんだお前の説明は(説明以前に人生そのものが(どうにかしろ(無理


ネタ的にそうってだけで実際いちいち暗く動かす気はありませんが(爽
こういう系のヤツって、あまり嫌われにくい得なキャラ立ちだと思う。
ちなみにスーツの実態は柚ぽがスーツ萌だからに他なりません。ネクタイ萌!!!
しかしあきらかにジゼより一般ウケが良さそうです。(爽
別にいいんですが。だって本命は所詮円だしorz(痛いにも程がある

ついでなので水色ユンクも。

ファイル 24-2.gif
リリア(仮)
(なんとなく、同文字を2回+前か後ろに他の文字、という名前にしたいです。)
ユンク // P有 // ♀ // 蒼 // 16~18歳 // 165cm前後
楚々とした外見で清純・清楚な印象だが、中身は賑やか怪力姉ちゃん。
ざっくりした明るい性格。普通にしてれば普通に女らしい、ハズ。(ぁ)
仲良い相手なら老若男女ほぼ関係なく「~ちゃん」呼び。
「やだ、何よもー、色気づいちゃって!vvこのマセガキがっ!vv(バシーン)」
「…ギルちゃん、私の事嫌い?」
「ギルちゃんの馬鹿っ!ギルちゃんなんてタンスに足の小指ぶつけて
 苦しんじゃえばいいのよー!!(一本背負いを決めて泣きながら走り去り)」

前にも書いたけども脳内リヴです。最初に飼う気だった子。
BL大丈夫な人のみ反転ネー→(柚ぽとか言う人はBL(ML)・NL・GL全部好きな人です。無節操にも程があります。(「BLなら良い」って人じゃない分逆にBLの好みは細かいんですが^^;;))←ここまでヨー
「お姉さん」というよりは「姉ちゃん」って子。
どこまでキャラを壊すか悩み中です。家事は壊滅的か上手かどちらか…。上手かな、うん。
ギルさんとかジゼをよくハグしてますがギルさんは胸が当たる度にドキドキしてるらしいです。
巨乳ちゃん系イメージは全く無いけど。多分C~D。

気付いたらジゼ・ギルヴァ・ヒワセと全部頭文字がIの音だったので、
どうせなのでこの子もお揃いにしようかと。スペル表記だとyになっちゃったけど(笑
シルルとか他の名前と迷い中。

青系ばかりなのは、赤は大本命にしか使わない色だからです(爽
赤ラブ!!!

2007
0721

飼い主 ※柚

柚ぽ::設定

ジゼの飼い主ネタです。
殆どリヴ関係ないオリジ話な上馬鹿長いので嫌な方はスルーで。
恥ずかしくなって下げる可能性も高いです。(爽

ばっちこい!という人のみどぞ。

2007
0625

全身カラー ※柚

柚ぽ::設定

ファイル 8-1.jpg

ジゼの全身カラー画像。大きくてスイマセン;;

まだ素材はどこがどれにするか未定ですが、色合いはこんな感じ。
色塗りスランプだったので、キレて髪を死ぬ程細かく塗ってみました。
面倒だったけど悩まなくて良い点では楽しかった…(笑

最初は普通の長い革パンのつもりだったんですが、
何か違うなーと変更を加えていくうちに…なんか…とんでもない事に…orz
きらめく生足が痛々しいことこの上ないです。orz

ちょっとパンク系入ってますねー;;
これを描く前に何名か人様の子を書いていたのですが、
ゴスパン率高かったのでジゼのデザインまでつられてそれっぽくなりましたorz いやんorz
ゴス系は昔はかなり好きでしたけど今は普通に好きってくらいですよ。

ショタ系実はかなり苦手な人なんですが…orz
(やっぱ青年萌ですよ青年最高ですよ格好良い青年が最強です。(聞いてない))
ま、まぁリヴは擬人化だから、ギリギリいっか…!!;

ところで、クンパのとんがってるのって耳じゃなくて動く角なんですよね。
最初耳かと思ってました(笑) 説明見てビックリ。

2007
0621

うちの子 ※柚

柚ぽ::設定

ファイル 2-1.jpg

::ジゼ::
クンパ // P有 // ♂ // 黒 // 15歳 // 多分150cm台

無表情、無愛想。クールというより無関心なだけで自分の感情には素直。
言葉は常に足りず、喋る代わりに無表情のまま殴る事もよくある。割と凶暴。
だが怒っているわけでも照れているわけでもなくただのコミュニケーション。(?
他人の話をあまり聞かないせいでテンポがずれ気味。
数分か数時間、下手すると数日後に返事が返ってくる事もある。

「気性は荒く扱いにくさは否めませんが、飼い主には絶対的な忠誠心を持ちます。」
という紹介文に惹かれてクンパに決めたので、基本的にはこのままです。
なので飼い主には従順。ちなみに飼い主は私ではなくオリキャラの円というキャラです(痛!

頭 : やや賢い。あくまで「やや」。
行動 : 大雑把且つ荒い。手先はかなり不器用。本人気にしてない。
言葉 : 主語や修飾語があまりない。単語オンリーとか多い。足りない。
表情 : 無表情。飼い主に怒られると意外な程ぐすぐす泣くがその時ですら無表情。
対人 : 無関心。他人が嫌いと言うわけではなく、心を開けば結構デレデレ。だが無表情。

ページ移動